マーケティングソリューション ヘルプ


Japanese version

YDN > YDNの機能 > 広告掲載方式 > 広告掲載方式について

ここから本文です

広告掲載方式について

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告掲載方式には以下の方式があり、キャンペーンの目的などに応じて広告掲載方式とそれぞれの掲載フォーマットを使い分けることが可能です。

<興味関心に連動する広告掲載方式>
インターネットユーザーの興味関心に関連性のある広告を表示する広告掲載方式です。

インタレストマッチ:
登録した広告とインターネットユーザーの興味関心に関連性があるときに広告を表示する広告掲載方式です。
入稿可能な掲載フォーマット:テキスト、ディスプレイ

<興味関心に連動しない広告掲載方式>
インターネットユーザーの属性・地域に対して、または配信対象を特定せずに広告を表示する広告掲載方式です。

ターゲティング:
PCやスマートフォン、タブレットを使っているインターネットユーザーの属性・地域に対して広告を表示する広告掲載方式です。
入稿可能な掲載フォーマット:テキスト、ディスプレイ、テンプレート

ご注意

すべてのターゲティング設定が「設定しない」になっている場合、広告掲載方式で「ターゲティング」を選択した場合でも、ターゲティングを設定しない広告としてあらゆるインターネットユーザーに配信されます。

インフィード広告:
スマートフォン向けに最適化されたYahoo! JAPANのトップページをはじめ、タイムライン型のページに広告を表示する広告掲載方式です。
広告掲載面のデザインにあわせて、広告のレイアウトを最適化して表示します。
入稿可能な掲載フォーマット:テンプレート

モバイル:
携帯電話を使っているインターネットユーザーの属性に対して広告を表示する広告掲載方式です。また、ターゲティングを設定しない場合は、配信対象を特定せず広く広告を表示します。
入稿可能な掲載フォーマット:テキスト
※広告掲載方式「モバイル」は、2017年3月末にサービス終了予定です。

 

広告掲載方式は、キャンペーン作成時に設定します。
参照
キャンペーンの作成

掲載フォーマットの詳細は以下のページをご参照ください。
参照
掲載フォーマットについて


広告運用に役立つおすすめ情報

初心者アイコン【ラーニングポータル】 インタレストマッチ

カテゴリー

お問い合わせ

知りたい情報が見つからない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせページへ

本文はここまでです このページの先頭へ