マーケティングソリューション ヘルプ


Japanese version

YDN > 審査 > 審査状況の確認 > 広告の審査状況の確認方法

ここから本文です

広告の審査状況の確認方法

広告の審査状況は、下記の手順でご確認いただけます。

審査状況を確認する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック
  2. 「アカウント一覧」ページで該当アカウント名をクリック
  3. 「キャンペーン管理」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「審査状況」をクリック
    もしくは「キャンペーン管理」タブをクリックし、左ナビゲーションパネルの「審査状況」から「広告の審査状況」を選択
  4. 「表示内容選択」で、「広告」サブタブが選択されていることを確認し、広告の審査状況一覧を表示する
    「審査状況」の項目が「掲載不可」や「掲載停止」の場合、広告名または[表示]ボタンをクリックすると、審査状況詳細画面が表示され、非承認となった理由を確認できます。
    また、この画面から「広告の再審査依頼」ボタンをクリックして再審査に申し込むこともできます。

 

また、審査状況は広告グループ詳細画面からも確認できます。

広告グループ詳細画面での審査状況を確認する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック
  2. 「アカウント一覧」ページで該当アカウント名をクリック
  3. 「キャンペーン一覧」の画面から該当のキャンペーン名をクリックし、「広告グループ一覧」の画面から、該当の広告グループ名をクリック
    または、「キャンペーン一覧」画面の表示内容選択で「広告グループ」タブをクリックし、該当の広告グループ名をクリック
  4. 広告一覧が表示されるので、「審査状況」の項目で確認
    広告一覧の審査状況で「審査中」をクリックすると審査状況画面に、「掲載不可」「掲載停止」をクリックすると広告の審査状況詳細画面にそれぞれ遷移します。

ご注意

  • 審査にお申し込みいただいた広告が「審査状況」画面に表示されるまでに若干時間がかかる場合があります。
  • ディスプレイ広告が「配信停止」になった場合、広告の審査状況と合わせて、広告一覧の「配信状況」も確認してください。画像の配信設定と審査状況を確認できます。詳細は下記一覧をご確認ください。

 

画像の配信設定、審査状況により「配信停止」になった場合の配信状況一覧

配信状況 説明
配信停止(画像がオフ) 画像の配信設定が「オフ」
配信停止(画像が審査中) 画像の審査状況が「審査中」
配信停止(画像が掲載不可) 画像の審査状況が「掲載不可」
配信停止(画像が掲載停止) 画像の審査状況が「掲載停止」

審査状況に表示される項目については以下のページをご確認ください。
参照
審査状況に表示される項目について

カテゴリー

お問い合わせ

知りたい情報が見つからない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせページへ

本文はここまでです このページの先頭へ