マーケティングソリューション ヘルプ

スポンサードサーチヘルプ リニューアルのお知らせ

スポンサードサーチのヘルプは新サイトにリニューアルしました。新サイトをご利⽤ください。

Yahoo!プロモーション広告では、ヘルプのリニューアルを進めております。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、Twitter広告などのヘルプにつきましても、新サイトの公開を順次予定しております。 新サイト公開までの間、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

スポンサードサーチヘルプを見る


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4. 広告で使用される言語

広告掲載基準

広告は以下のいずれか統一された言語で構成してください。

(1) 日本語もっと詳しく

(2) 英語[もっと詳しく

<解説>

広告は、当社がサポート対象としている言語で構成し、クリエイティブ、サイト、キーワード(スポンサードサーチのみ)の言語は統一する必要があるため掲載基準に定めています。

(1) 日本語掲載基準(1)に戻る

事例

掲載可否 広告例 理由
掲載不可 クリエイティブ:中国語

サイト:英語

キーワード:日本語

クリエイティブがサポート対象外の言語(中国語)となっており、クリエイティブ、サイト、キーワードの言語が統一されていないため掲載できません。
掲載可 クリエイティブ:日本語

サイト:日本語

キーワード:日本語

クリエイティブ、サイト、キーワードがサポート対象の言語(日本語)で統一されているため掲載可能です。
掲載可 クリエイティブ:日本語

サイト:日本語

キーワード:英語(例:CD)

「CD」のように語源が英語の単語で英語表記であっても、日本語として広く認知されている場合は、日本語とみなします。

クリエイティブ、サイト、キーワードがサポート対象の言語(日本語)で統一されているため掲載可能です。

(2) 英語掲載基準(2)に戻る

事例

掲載可否 広告例 理由
掲載不可 クリエイティブ:中国語

サイト:英語

キーワード:日本語

クリエイティブがサポート対象外の言語(中国語)となっており、クリエイティブ、サイト、キーワードの言語が統一されていないため掲載できません。

ご注意

※掲載基準は変更される可能性があります。
※例示している広告表現はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

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知りたい情報が見つからない場合は、こちらよりお問い合わせください。

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