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スポンサードサーチヘルプ リニューアルのお知らせ

スポンサードサーチのヘルプは新サイトにリニューアルしました。新サイトをご利⽤ください。

Yahoo!プロモーション広告では、ヘルプのリニューアルを進めております。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、Twitter広告などのヘルプにつきましても、新サイトの公開を順次予定しております。 新サイト公開までの間、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

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2. 不当表示の禁止【第9 章6.関連】

広告掲載基準

商品、サービスの内容が、事実と相違して、実際よりも優良であると誤認させたり、他のものよりも優良であると誤認させたりする優良誤認表示[もっと詳しく]や、実際よりも安いと誤認させたり、他のものよりも安いと誤認させたりする有利誤認表示[もっと詳しく]などの不当表示となる広告の掲載を禁止します。

参照 関連基準

第9 章 広告表現規制
6. 不当表示の禁止【第3 章2.関連】

<解説>
自社の製品の品質、規格その他の内容や価格その他の取引条件について、実際のものもしくは競争事業者のものよりも著しく優良や有利であると一般消費者に誤認されるおそれがある表示は掲載できません。
詳細は、法令をご確認ください。
出典:消費者庁ウェブサイト(景品表示法)

実際よりも優良であると誤認させたり、他のものよりも優良であると誤認させたりする優良誤認表示[掲載基準に戻る]
商品・サービスの品質を、実際よりも優れていると記載したり、競争業者が販売する商品・サービスよりも特に優れているわけではないのに、優れているかのように記載することはできません。

事例

掲載可否 広告例(サイト内) 理由
掲載不可
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ブティック矢風
実際にはカシミアを50%しか使用していないのにもかかわらず、「カシミア100%使用」と表示している場合は、掲載できません。
掲載不可
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根拠となる調査を行わず、競争業者よりも優れていると誤認させるような表示をしている場合は掲載できません。


実際よりも安いと誤認させたり、他のものよりも安いと誤認させたりする有利誤認表示[掲載基準に戻る]
商品・サービスの取引条件を、実際よりも有利であると記載したり、競争業者が販売する商品・サービスの取引条件よりも特に有利でもないのに、あたかも著しく有利であるかのように記載することはできません。

事例

掲載可否 広告例 理由
掲載不可
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メーカー希望小売価格の半額セール実施中!

スーパー矢風
常に半額で販売しているにもかかわらず、今だけ安い価格で販売していると表示している場合は掲載できません。
掲載不可
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競争業者が同じサービスを行っているにもかかわらず、自社だけが行っていると表示している場合は掲載できません。
掲載不可
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毎月お届け
継続購入を促す商品において初回のみ特別価格を強調して販売する際に、
販売条件があるにも関わらず明示がない場合は掲載できません。

 

ご注意

※掲載基準は変更される可能性があります。
※例示している広告表現はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

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