マーケティングソリューション ヘルプ

スポンサードサーチヘルプ リニューアルのお知らせ

スポンサードサーチのヘルプは新サイトにリニューアルしました。新サイトをご利⽤ください。

Yahoo!プロモーション広告では、ヘルプのリニューアルを進めております。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、Twitter広告などのヘルプにつきましても、新サイトの公開を順次予定しております。 新サイト公開までの間、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

スポンサードサーチヘルプを見る


ここから本文です

10. オンラインゲーム

広告掲載基準

下記の掲載基準を満たす必要があります。
(1) 賭博に該当しないこと[もっと詳しく]
(2) 著しく反社会的なゲーム内容ではないこと[もっと詳しく]
(3) 未成年の利用、他人との交流に対し適切な配慮がされていること[もっと詳しく]

参照 関連基準

第5章 業種、商品、サービスごとの掲載基準があるもの
8.カジノ

<解説>
ゲーム内容によっては、賭博にあたる可能性や、利用者間のトラブルが発生するおそれがあるため、掲載基準を定めています。
パソコンやスマートフォンなどのデバイスや、ダウンロードの要否に関係なくオンラインで行うゲーム全般に適用されます。

(1) 賭博に該当しないこと[掲載基準(1)に戻る]
ゲームの参加者から集めた現金などを元手とし、その元手を用いてゲームの勝者に現金や金品を分配するなど、賭博にあたるおそれのあるゲームの広告は掲載できません。

(2) 著しく反社会的なゲーム内容ではないこと[掲載基準(2)に戻る]
ユーザーが健全に利用できるよう、社会の秩序や道徳から著しく逸脱するような反社会的な描写のあるゲームの広告は掲載できません。

(3) 未成年の利用、他人との交流に対し適切な配慮がされていること[掲載基準(3)に戻る]
オンラインゲームのメッセージ送受信機能による、恋愛を対象とした出会いを目的とした使用が確認できたり、プライバシー侵害への対策がなされていない場合や、アイテムの盗難防止対策など利用者間のトラブルについて防止策がなされていない場合は掲載できません。

ご注意

※掲載基準は変更される可能性があります。
※例示している広告表現はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

知りたい情報が見つからない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせページへ

本文はここまでです このページの先頭へ