マーケティングソリューション ヘルプ

スポンサードサーチヘルプ リニューアルのお知らせ

スポンサードサーチのヘルプは新サイトにリニューアルしました。新サイトをご利⽤ください。

Yahoo!プロモーション広告では、ヘルプのリニューアルを進めております。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、Twitter広告などのヘルプにつきましても、新サイトの公開を順次予定しております。 新サイト公開までの間、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

スポンサードサーチヘルプを見る


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11. 懸賞、お小遣いサイト

広告掲載基準

下記の掲載基準を満たす必要があります。
(1) 利用規約等において、享受できるサービスの内容、果たすべきユーザーの責任が明確に表示されていること[もっと詳しく]
(2) ビジネスモデルが明確なこと[もっと詳しく]
(3) ポイントの取得や利用等が、賭博に該当しないこと
(4) プライバシー情報を取得する場合は、プライバシー保護に関する第三者機関の認定を受けていること

<解説>
景品やポイントなどの獲得に誘引されて応募・申込みをするユーザーと広告主様の間で、ユーザーの期待していた対価が得られないなどのトラブルが発生しないよう広告主様に求める条件を掲載基準に定めています。
※懸賞サイトとは、抽選により景品が当たることをうたい、サービスへの会員登録(メールアドレスやユーザー属性の登録)を促すウェブサイト
※お小遣いサイトとは、広告のクリックやメールアドレスの登録の対価として、少額のポイントや報酬を付与するウェブサイト
なお、自社の商品の販売促進などで行う懸賞・キャンペーンは適用対象外です。

(1) 利用規約等において、享受できるサービスの内容、果たすべきユーザーの責任が明確に表示されていること[掲載基準(1)に戻る]
会員登録後にどのようなサービスが提供されるかが、サイト上で明確であることが必要です。
メールマガジン等のメールを配信する場合は、配信の目的や内容など具体的な説明が必要です。
(2) ビジネスモデルが明確なこと[掲載基準(2)に戻る]
企業概要ページなどのリンク先サイト内で、サイト運営のビジネスモデルが確認できない場合は掲載できません。

ご注意

※掲載基準は変更される可能性があります。
※例示している広告表現はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

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