マーケティングソリューション ヘルプ

スポンサードサーチヘルプ リニューアルのお知らせ

スポンサードサーチのヘルプは新サイトにリニューアルしました。新サイトをご利⽤ください。

Yahoo!プロモーション広告では、ヘルプのリニューアルを進めております。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、Twitter広告などのヘルプにつきましても、新サイトの公開を順次予定しております。 新サイト公開までの間、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

スポンサードサーチヘルプを見る


ここから本文です

30. 開運・魔よけなどの商品、サービス

広告掲載基準

下記の掲載基準を満たす必要があります。

(1) 娯楽性の高いもの、神事祭事等、一般的な慣習に沿ったものであることもっと詳しく
(2) 商品やサービスについての説明内容が、社会通念上妥当と考えられる範囲であることもっと詳しく

<解説>

開運・魔よけなどの商品、サービスは消費者トラブルが多く発生しているため、ユーザー保護の観点から、掲載できる商品、サービス を制限しています。

(1) 娯楽性の高いもの、神事祭事等、一般的な慣習に沿ったものであること掲載基準(1)に戻る
娯楽性の高いもの、神事祭事等、一般的な慣習に沿ったものの例(下記に記載したものであっても、商品・サービスの内容によっては掲載不可となる場合があります)

  • おもちゃ
  • 交通安全の祈祷
  • お守り
  • まねき猫
  • 破魔矢
  • 熊手
  • おみくじ など

(2) 商品やサービスについての説明内容が、社会通念上妥当と考えられる範囲であること掲載基準(2)に戻る

商品やサービスについての説明が、常識の範囲を逸脱していると判断されたものは掲載できません。

事例

掲載可否 事例 理由
掲載不可 この開運ブレスレットを身につければ、必ずあなたの元に100万円が舞い込んできます。 ブレスレットをつけるだけでお金が手に入ることは、常識的に考えてありえないため、掲載できません。

 

ご注意

※掲載基準は変更される可能性があります。
※例示している広告表現はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

カテゴリー

お問い合わせ

知りたい情報が見つからない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせページへ

本文はここまでです このページの先頭へ