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スポンサードサーチ・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)ヘルプ リニューアルのお知らせ

スポンサードサーチおよびYDNのヘルプは新サイトにリニューアルしました。新サイトをご利⽤ください。

Yahoo!プロモーション広告では、ヘルプのリニューアルを進めております。ガイドライン、Twitter広告などのコンテンツにつきましても、新サイトの公開を順次予定しております。 新サイト公開までの間、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

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8. 比較広告【第3 章5.関連】

広告掲載基準

実証されていない事項を挙げる比較表現、不公平な基準による比較表現は掲載できません。

参照 関連サイト

第3章 表示に関する一般的注意
5. 比較広告【第9 章9.関連】

<解説>
事業者である広告主様が消費者に対して不適切な比較表現などの不当表示をすることは不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)で禁止されています。事業者による不当な顧客誘引を防止し、消費者が適正な選択をできるよう、ユーザー保護および法令遵守の観点から比較広告を行う際の満たすべき基準を定めています。

不当表示とは、商品・サービスの「内容」または価格などの「取引条件」について、実際のものまたは競争事業者のものよりも、著しく優良または有利であると一般消費者に誤認させる表示のことです。

実証されていない事項を挙げる比較表現、不公平な基準による比較表現は掲載できません。

下記のような広告は掲載できません。

掲載可否 広告例 理由
掲載不可
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※サイト内にB電気より安いことを証明する根拠の記載なし。

説明文で競合他社より安いことを謳っているが、根拠の記載がなく実証されていないため掲載できません。

 

ご注意

※掲載基準は変更される可能性があります。
※例示している広告表現はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

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