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自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」

自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」は、コンバージョンをできるだけ多く獲得できるように入札価格を自動調整します。詳細は以下のとおりです。

  • 適した目的
    コンバージョン(広告経由の購入や登録、資料請求等)の件数を増やしたい場合に適しています。
  • 入札価格調整の仕組み
    -広告オークションの発生時に、端末・ブラウザー・地域・時間帯などのリアルタイムの情報をもとにしてコンバージョンにつながる可能性を予測します。
    コンバージョンにつながる可能性が高い場合は、入札価格を引き上げます(上限値なし)。コンバージョンにつながる可能性が低い場合は、入札価格を引き下げます(下限値なし)。
    -自動調整の開始時は広告配信発生機会の50%に対して価格調整を実施し、その後は成果に応じて割合を調整します。
    -自動入札を設定した広告グループにサイトリターゲティングのターゲットリストを設定している場合は、ユーザーがターゲットリストに含まれるかを考慮して、入札価格を調整します。

    ご注意

    コンバージョンにつながる可能性が高い場合に引き上げられる入札価格は、上限値がありません。そのため、当該キャンペーンにおけるキャンペーン予算(日額)が想定より早く消化される可能性があります。

  • ほかの入札設定との併用
    各種ターゲティングおよびスマートフォン入札価格調整率を併用している場合は、それぞれの入札価格調整率を反映します。
    -デバイスの違いを考慮した価格調整は自動で実施しません。デバイスによりコンバージョン率が異なる場合は、デバイスターゲティングの併用を推奨します。
  • 制限事項
    アプリダウンロードキャンペーンでは利用できません。

「コンバージョン数の最大化」の設定項目は、以下のとおりです。自動入札設定の手順は「自動入札設定を作成・設定する」をご参照ください。

コンバージョン数の最大化の設定画面

・自動入札名(必須)
 任意の自動入札名を入力します。1つのアカウント内で同じ自動入札名は設定できません。

 

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