マーケティングソリューション ヘルプ

ヘルプ リニューアルのお知らせ

Yahoo!プロモーション広告では、ヘルプのリニューアルを進めております。スポンサードサーチ・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のヘルプ、およびガイドラインは新サイトをご利用ください。

Twitter広告などのコンテンツにつきましても、新サイトにて順次公開予定です。

Help site revamp

We are renewing the help site for Yahoo! JAPAN Promotional Ads. For Sponsored Search, Yahoo! JAPAN Display Ad Network (YDN) and Guidelines please visit the new website.

This old version of the help site will close shortly. We appreciate your understanding.

Go to the new help site for Yahoo! JAPAN Promotional Ads


Twitter広告 > キャンペーン管理 > キャンペーンの作成・編集 > 推定リーチ数の表示機能について

ここから本文です

推定リーチ数の表示機能について

「推定リーチ数」とは、設定条件をもとに広告の配信を見込めるユーザー数(推定リーチ数)を表示する機能です。推定リーチ数は、キャンペーン設定/編集画面にて確認できます。

表示される推定リーチ数は以下の5種類です。ターゲティング設定、入札価格、キャンペーン予算(日額)に基づく推定リーチ数を表示します。
・日別推定ユーザー数
・日別推定インプレッション数
・日別推定エンゲージメント数/日別推定ウェブサイトクリック数/日別推定アプリクリック数/日別推定フォロー数 ※キャンペーンの目的によって名称が異なります。
・日別推定コスト
・日別推定ユーザー数(最大)

推定リーチ数

  • 推定リーチ数は、最小値から最大値までの範囲で表示されます。
  • 推定リーチ数を表示するには、キャンペーン設定のターゲティング設定において、「フォロワーと類似ユーザー」「興味・関心カテゴリー」「カスタムオーディエンス」のいずれかが設定されている必要があります。
  • キャンペーン設定において以下の設定を行った場合は、「推定リーチ数」機能を利用できません。
    ‐広告掲載位置で「検索結果」のみを選択した場合
    ‐「ターゲティング設定」欄の「フォロワーと類似ユーザー」で、100ユーザーを設定し、かつ「広告主様のTwitterアカウントのフォロワーをターゲティング対象として設定」を選択した場合
  • 以下のターゲティング設定項目は、推定リーチ数算出の対象外です。当該項目の設定内容は、推定リーチ数には反映されません。
    キーワード/カスタムオーディエンス(除外)/新しい端末/Wi-Fi接続限定/テレビ番組/イベント
    ※「テレビ番組」「イベント」は推定リーチ数算出の対象外の項目ですが、ターゲティング設定ごとの推定ユーザー数は、以下の画面で個別に参照が可能です。
    ‐「テレビ番組」:キャンペーン設定/編集画面のターゲティング設定欄「テレビ番組」
    ‐「イベント」:ツールタブの「イベントリスト」画面で[表示]ボタンから「推定ユーザー数」を追加

ご注意

「推定リーチ数」は実数を保証するものではなく、参考値となります。

ヒント

推定リーチ数が5,000以下の場合は広告が配信されない可能性があります。入札価格や「フォロワーと類似ユーザー」「興味・関心カテゴリー」などのターゲティング設定の見直しをご検討ください。

 

カテゴリー

お問い合わせ

知りたい情報が見つからない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせページへ

本文はここまでです このページの先頭へ